つきブロ

趣味に関して日々つづっていきます。バドミントンや映画、読書、旅行など

11/13バドミントン

11月13日のバドミントン練習です。

平日で仕事が落ち着いている日はこうして19時ごろからバドミントンへ行っています。

13日は19時15分からバドミントンへ行きました。ゆるーーめのサークルでまーったりと打ってきました。

まずは40分ほど基礎打ちをしてからその後にゲームをしました。初心者の方も2割くらい?いますので、その方と当たった時は全力は出さないという暗黙のルールがありましたね…。

なのでYONEXのトレーニングラケットを使ってその時は打ちました。

トレーニングラケットは重たくて使いづらい……w

普段使用しているラケットはVoltricZForce2を使用しています。私は下手ですが非常に使いやすいですね。シャフトが細いので、かなり振りぬきが良いです。

ラケットにはこだわりがないですがそろそろ新しい自分にあったものも欲しいですね…。

 

それではまた